我慢の未来

我慢の先にある未来ってどんなだろう。

ただいま。

そうです、気にはなっていました。 ブログ更新できてないなぁ~、って。 継続はチカラなり、なのに。 続けるのは大変なこと… ほんと苦手。 だから「我慢の未来」、このブログ始めたのに… それにしても、仕事になると話は別。 社会人になってから、いつも何と…

英単語 続いてます

塵も積もれば山となる、はず。 英単語の勉強、毎日5分程度でもサボらず続けてます。 1週間に100単語のペース。 1回で覚えようとせず、毎日100単語に目を通して、出会いの数で自然に覚える 勉強法。 ひたすらノートにスペルを書き続けたり、覚えられない単語…

我慢ならず!

いやはや、やってしましました。 AcerのSwift5、購入です。 我慢ならず、です。 手元の MacBook Pro 13 を買い取ってもらい、 さらに使っていなかったレア・パソコンの GalaxyBook 10.6 も一緒に買い取ってもらったところ、金額はほぼ新パソコン購入額と一致…

AcerのSwift5が魅力的すぎる

8月に入りましたね。 「夏が好き」。だって夏の陽射しがパワーを与えてくれるから… 撤回しますその言葉。それはもう過去の話。 この暴力的な暑さ… 辛い。 さて、今朝何気なしにネットを見ていて、気づけば無意識にパソコンの新製品チェック。 Acerの「Sweif5…

バイクのメーター復活です

アルインコさんの素早いご対応、大感謝。 本体とメーターを繋ぐコードを送ってもらい取り付け完了。今日から時間も距離も消費カロリーもしっかり表示。 早速、今週4回目のバイク漕ぎ。 「スーパーガール第3話」を観ながらです。 火曜日に「キャッスル」とい…

スタディサプリで英単語から

昨年9月ごろ、スタディサプリのTOEIC講座で3ヶ月間のコーチ付き学習をやってみた。 毎日コーチに学習報告をして、指導してもらい、励ましてもらい、 褒めてもらうとやっぱり嬉しくて、殆ど1日もサボることなく頑張れた。 2ヶ月目には早速TOEIC試験を受験し、…

バイク漕ぎ再開

以前、ネットで筋肉女子の体験記を見たことがある。 トレーニングして、体型変わって、仕事や私生活に自信がもてるようになったとか。 自分に何かを課すって、辛くても得るものがあるんだなって思った。 昨年末、「運動するぞ!」って一大発起して買ったエア…

「MacBook Pro 13」でいいじゃん

13インチや15インチの大画面なのに、 重さは1キロ以下の超軽量ノートパソコン…欲しい。 表計算はやっぱり画面が広いとラク。 最近はオンライン会議も多いから、資料と並べて表示するなら画面は広い方がいい。 でも、あんまり荷物の重量は増やしたくない。 大…